歌キッズ☆カフェ 何とか初回乗り越えましたっ!

いい天気です。
川向うの糸我町では、本日会式が開催されているそうです。
伝統行事も大切にしなければなりませんね。
そんな中ですが、

本日のお題は
『歌キッズ☆カフェ 何とか初回乗り越えましたっ!』

IMG_4645.jpg
フルメンバーではないけれど、開店前の記念撮影

ということで、新しいメンバーに入れ替わった子どもボランティアグループ「歌☆キッズ」が初めてのカフェを行いました。
いやぁ、初めは先代もこんな感じだったんでしょうか?
バタバタと、ひとつひとつ注意したり、ほめたりの繰り返しでした。
そして、来店いただくお客様の層もぐっと下がり、そこへの声掛けも必要に・・・

とってもかわいかったのが、1年生前後の3人組のお客様。その内一人だけが手に100円玉一枚。
でも3人とも飲みたいっ
いくらかわいくてもそこだけサービスする訳にはいきません。
了承のうえ、1杯分を3つのカップに分けて飲んでいただきました。
それでも、お会計の時にはとても嬉しそうに支払っていってくれました。
子どもだけでカフェにくる経験などあまりないですものね、ひとつ大人になった気分ですよね♬

IMG_4647.jpg
お菓子担当のちびっこ組です。立派にこなしてましたよ

IMG_4654.jpg
じゃんけん大会はこのとおり、この単純なゲームは毎回大盛り上がり!

今日は中学生になったオールダー会員も3人が入れ替わり立ち代わりヘルプに来てくれました。
ほんとに頼もしいこと
いつか現メンバーもあんな風にできるよう成長を見守りたいと思います。

疲れた、楽しかった、毎日でもやりたい、いろんな感想があります。
この活動で自分も知らない自分に出逢ったり、地域の方を笑顔にできる楽しみを知ってもらえたらいいなと思います。
来月は 6月11日(土)にオープンです。
毎回成長するキッズたちに、ぜひ会いに来てあげてください。


Tag:社協ワーカーが見た「人・もの・まち」  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有田市社協

Author:有田市社協
みかん畑に囲まれた事務所から、
地域のみんなの
「ふ」だんの
「く」らしの
「し」あわせを願って活動しています。

有田市社協ホームページはこちらから

tomoko_m@creamy.nax.ne.jp

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる