いきいきサロン

みなさん、こんにちは。今日の有田市はけっこうすごい雨が降りました

今日のお題は、 『いきいきサロン』

こんなすごい雨の中、近くのおじいちゃん、おばあちゃんたちがやってきました。雨でもへっちゃら、みんな元気スマイル

「いきいきサロン」は、社協が全国的に推進しているつどいの場です。閉じこもらずに外へ出る機会にしたり、人とかかわって介護予防としたり、地域の課題を見つける機会にしたり、目的はさまざまです。

有田市社協が入っている有田市福祉館なごみでは、毎月第1木曜日、
ボランティアグループ『陽だまり』さんがサロンを開催してくれています。

サロン2 『陽だまり』の皆さん 窓の向こうはみかん山

陽だまりさんは、毎回手作りおやつでおもてなししてくれます。今日のおやつは9月ということで…
サロン3 「おはぎ」  おいしそうでしょ?

2時間ぐらいの間ですが、皆さん楽しそうに過ごされています。
サロン 
実は、「写真撮りますよ~」と声をかけると、皆さん背すじがピンッ
気を張って、いつまでも若々しくいてほしいものです。

毎月第1木曜日、13時30分~15時30分 1ドリンクに手作りがおやつがついて100円です。
地域のみなさんも、一度このあったかい陽だまりのようなサロンへお越しください。

Tag:社協ワーカーが見た「人・もの・まち」  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

有田市社協

Author:有田市社協
みかん畑に囲まれた事務所から、
地域のみんなの
「ふ」だんの
「く」らしの
「し」あわせを願って活動しています。

有田市社協ホームページはこちらから

tomoko_m@creamy.nax.ne.jp

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる